忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



巷で話題のそーと!そーと!
大分乗り遅れた気がするが気にしない。

なんていうかまあ、予想通りの結果になりましたぜ。

つーか阿伏兎さん強え。

1 土方十四郎
2 坂田銀時
3 河上万斉
4 高杉晋助
5 阿伏兎
6 沖田総悟
7 神楽
8 桂小太郎
9 神威
10 山崎退
11 志村新八
12 近藤勲
13 坂本辰馬
14 星海坊主
15 陸奥
16 吉田松陽
17 定春
18 月詠
18 沖田ミツバ
20 晴太
21 日輪
22 勘七郎
23 たま
24 柳生九兵衛
25 小西恒平
26 レイ
27 天知
28 中村京次郎
29 服部全蔵
30 お登勢
31 来島また子
32 平賀源外
33 猿飛あやめ
34 東城歩
35 北大路斎
36 西郷てる彦
37 志村妙
38 乙姫
39 云業
40 おりょう
41 阿音
42 百音
43 村田鉄子
44 原田右之助
45 伊東鴨太郎
46 幾松
47 鬼道丸
48 そよ姫
49 松平片栗虎
50 辰巳
51 長谷川ハツ
52 長谷川泰三
53 武蔵
54 阿国
55 本城狂死郎
56 花子
57 西郷特盛
58 寺門通
59 よっちゃん
60 ハタ皇子
61 エリザベス
62 武市変平太
63 西野掴
64 屁怒絽
65 徳川茂茂
66 全蔵の父
67 花野咲
68 結野アナ
69 脇薫
70 黒駒勝男
71 お岩
72 八郎(花子)
73 ハジ
74 小銭形平次
75 陀絡
76 摩理之介
77 高屋八兵衛
78 村田鉄矢
79 南戸粋
80 TAGOSAKU
81 じい
82 ペス
83 キャサリン
84 岡田似蔵
85 破牙
86 エロメス
87 篠原進之進
88 隈無清蔵
89 ハム子
90 店長
91 韋駄天の剛
92 毘沙門天の修輪
93 広目天の松尾
94 魔死呂威下愚蔵
95 稲山
96 禽夜
PR



はちがつとおか たかすぎしんすけ
はちがつじゅうににち しむらしんぱち





「い、一緒に食べませんか?」
「………」
「ほ、ほら!僕も一日遅れですし!去年に比べたらずっとマシですよ!」
「……………(泣きたくなってきた)」





------------------------------
そんなわけでダブルしんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

遅れてごめん。






沖田はっぴーばーすでい!
大急ぎで描いた色々粗が目立つが愛は込めたぜコノヤロウ


思いついたのでかきとめる。

土方さんは天然でくっさい言葉言うと思う。
自分が恥ずかしい事言っても自覚なし。
んで、気付くと赤面してすんげー恥ずかしくなる。
でも「まあほんとのことだし」と思って開き直る。
(基本 ふかく 考えないヒトだと。 本能?)
一度開き直ると誰も勝てない。
特にツンデレ相手。
ツンデレは天然に勝てない。

という訳で銀さんは土方にそーゆーところで勝てない

というのがうちの土銀像。
同時に万高像でもある。


銀さん100人けーかく
011::風邪をひいた銀さん
の、続きのような。



アレ俺悪夢見てる?
顔を合わせた第一声がソレか貴様。
オイオイ夢の中でまで鬱陶しい頭してんじゃねーよ。ヅラ取れやヅラ。
ヅラじゃない桂だ。生憎だが俺は現実だ。そもそも貴様の夢なんぞに出るなど気色の悪い事を俺がする筈が無かろう。
げーぇマジでお前かよ。取り合えず帰れ。お前のボケにつき合う暇も体力もねぇんだよ。
まぁそう言うな、ほれ、見舞いというか土産だ。
お、饅頭。珍しくマトモなもん持ってきたなオイ。
珍しくは余計だ。最近志士の間で流行っているモノでな、中身が全て違うのだ。その中身もなかなか凝っていてな、激辛だったり虫の佃煮だったりしびれ薬入りだったり…
いるかァアア!!病人に変なモン薦めてんじゃねぇえええええ!!!ちょ、もうお前頼むから帰って、ていうか帰って下さいお願いします300円あげるか…っ!ゲホッ、ゴホゴホッ、ガハ…ッ、
そのような体調で大声を出すからだ馬鹿め。
うわちょっとお前マジ死んでくんね?誰のせいだと思ってんだマジ死んでくんね?オイ神楽ァ!こいつちょっとつまみ出せ酢昆布買ってやるから。
リーダーなら新八君と共に買い出しに出かけたぞ。俺に留守を頼んでな。
マジでかオイ、あいつ等俺にトドメ刺す気だよコレ。何でよりにもよってお前だよぜってーろくな事しねーよ。
失礼な奴だ、折角見舞ってやっているというのに。
何処が見舞いィ!?単に遊びに来ただけだろうがてめーは!
む、バレたか。
…もーいーからほっとけ、寝てぇんだよ俺は。
そうか。
だから出てってくんない?
何故だ?
おめーがいたら寝たくても寝れねぇわボケ!!お前はいるだけで公害並のうざさなんだよ、現在進行形なんだよ!
失礼な奴だ、折角見舞ってやっているというのに。
一言一句同じ台詞言ってんじゃねーよ!何、何なのさっきの俺の苦労?
先程から怒鳴りすぎだぞ銀時。身体に障ろう。
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………もー勝手にしろ…。
そうか。

銀ちゃーん、ヅラー、ただいまヨー。
ヅラじゃない桂だ。買い物は済んだのか?
ああ、はい。すみません、留守番頼んじゃって。…あの、銀さんは?
銀時なら眠っている。大分熱が高いからしばらくは起きんだろう。その分治るのも早いだろうがな。
…そうですか…。…良かったね、神楽ちゃん。
………。

いや、あの、…銀さん、僕等がいるとなかなか寝てくれなくて。ちゃんと横になってて下さいって言っても、なんだかんだで起きちゃって、神楽ちゃんの相手したりとか…。気を使っても、するってかわされちゃうし。僕等が居なければ違うのかもしれないんですけど、そんなの心配ですから…。どうしようかと思っていたんです。
ふむ。まあ奴らしくはあるな。
え?
お前達の前で弱った情けない姿で居たくないのだろう。格好付けたがりの強がりだ。…存外、責任感も強いからな。
―――――、

ではそろそろお暇しよう。急ぎではないが用事があるのでな。お前達も移されないように気をつける事だ。
はい。有り難う御座いました、桂さん。
ヅラ、……………ありがとアル。
…うむ。また来よう。





------------------------------
新八神楽に対しては、お母さんとして弱っていられない銀さん。
母親って子供の為なら病気も怪我も関係ないんですよね…子供が無理しないでとか言うと大丈夫よとか言って余計に無理して、それで本当に大丈夫になっちゃったりする、それが母。
桂に対しては、幼なじみの友として等身大に弱みを見せる銀さん。
弱ってる所なんて死んでも見せるかコノヤロー、でも弱い所も格好悪い所もとっくに知られてて受け入れられてる仲だから、自然体になっちまうんだよ悪いかバカヤロー。
そんなイメェジ。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 徒然日常生存日記 ] All Rights Reserved.
http://skysilver.blog.shinobi.jp/